入社3年目までに、社員としての土台(基本)を身に付けることを目標とします。初期に身に付けたスキルを活かして、自分の可能性を広げていって欲しいと考えています。ブンゴヤ薬局グループでは、社員の能力やスキル、ライフステージの変化などに応じて活躍出来るステージがあります。培った力を最大限活かし、イキイキと活躍し続けてください。
会社の理念、概要、組織の説明をはじめ、ブンゴヤ薬局グループの全社的な取り組みや方向性をしっかりとお話し、社会に貢献している会社であることをお伝えします。
社会人として必要な心構えや接遇マナー、ヒューマンスキル・テクニカルスキルの向上を軸に、仕事の進め方やチームワークなど、働くための基礎を身につけていただきます。社会人の心構えを身につけましょう!
1人ひとりに先輩社員の専属トレーナーがつき、サポートフォローしていきます。この時期から具体的な業務の進め方や患者対応、設備の操作法、保険や薬、福祉に関する専門知識など実戦スキルを身につけていただきます。チェックシートを用いて個々のスキルアップ進捗を明確にし、的確なフィードバックが行える環境を整えています。 トレーナーの指導のもと、店舗での調剤業務や患者対応を身につけていきましょう!在宅業務に同行する機会も整えます!
入社3か月までは、トレーナー制度が続きます。トレーナー制度を終えるといよいよ独り立ちを迎えます。しかし、まだまだ不安は尽きないことでしょう。トレーナーや配属された店舗の社員だけでなく、会社全体であなたを支えていきます。現場で困っていること・分からない事などを話すことのできる質疑応答の場を設け、現場での不安を解消できるようサポートする体制を整えています。
※トレーナーや先輩薬剤師に確認を取りながら、自身で業務を進めていく力を身につけましょう!それぞれの患者への個別的な対応を身につけていきましょう!
会社の理念、概要、組織の説明をはじめ、ブンゴヤ薬局グループの全社的な取り組みや方向性をしっかりとお話し、社会に貢献している会社であることをお伝えします。
社会人として必要な心構えや接遇マナー、ヒューマンスキル・テクニカルスキルの向上を軸に、仕事の進め方やチームワークなど、働くための基礎を身につけていただきます。社会人の心構えを身につけましょう!
1人ひとりに先輩社員の専属トレーナーがつき、サポートフォローしていきます。この時期から具体的な業務の進め方や患者対応、設備の操作法、保険や薬、福祉に関する専門知識など実戦スキルを身につけていただきます。チェックシートを用いて個々のスキルアップ進捗を明確にし、的確なフィードバックが行える環境を整えています。 トレーナーの指導のもと、店舗での調剤業務や患者対応を身につけていきましょう!在宅業務に同行する機会も整えます!
入社3か月までは、トレーナー制度が続きます。トレーナー制度を終えるといよいよ独り立ちを迎えます。しかし、まだまだ不安は尽きないことでしょう。トレーナーや配属された店舗の社員だけでなく、会社全体であなたを支えていきます。現場で困っていること・分からない事などを話すことのできる質疑応答の場を設け、現場での不安を解消できるようサポートする体制を整えています。
※トレーナーや先輩薬剤師に確認を取りながら、自身で業務を進めていく力を身につけましょう!それぞれの患者への個別的な対応を身につけていきましょう!
働く目的や喜びとは? 社会人にとって大事なことは?などを理解し、新入社員としてブンゴヤ薬局グループで働くための研修です。新社会人となるために必要な心構えや接遇マナー、ヒューマンスキル・テクニカルスキルの向上を軸に、仕事の進め方やチームワークなど、働くための基礎を身につける研修を行います。
各店舗に配属後、実際の店舗業務を通して学ぶOJT研修です。新入社員のみなさんには、1人ひとりに教育担当者(トレーナー)がついて、必要に応じサポートフォローしていきます。1年を通して、業務の進め方や患者(利用者)対応、設備の操作法、保険や薬、福祉に関する専門知識など実戦スキルを身につける研修を行います。
ブンゴヤ薬局グループでは、毎月1回のスキルアップセミナーを開催しています。参加者は薬剤師だけではなく、薬局事務などを含めます。その内容は、実際の業務で対応した症例検討会をはじめ、普段の業務中の疑問点や、理解を深めたい内容などを参加者で共有し検討していきます。
店舗で取り扱うOTCの正しい商品知識を身につける勉強会を定期的に実施しています。この勉強会を通して、患者さまの症状に効果的なOTCの薦め方や医療用医薬品とOTCの相互作用などを学び、OTCの安全かつ適正使用を目指しています。
ブンゴヤ薬局グループでは、明治元年の創業以来漢方中心の相談薬局として、健康の維持・増進をお手伝いすることでその伝統を守ってきました。漢方電協会では、これまで、培ってきた漢方のノウハウを学び、実際に対応した症例を共有していきます。
コミュニケーション能力や接客マナー、ビジネスマナーやクレーム対応、そしてマネジメントなど様々な接遇に関する研修を通し、顧客に限らず、取引先や一緒に働く上司、同僚、部下に至るまでさまざまな相手とより良い関係性の構築を目指します。
業務遂行の中核として仕事を主導すると共に、上司の補佐、後輩指導を行い、リーダーシップを発揮することが求められる中堅社員のレベルアップを目的としています。組織の中核を担う中堅社員のレベルアップを通し、組織の維持・成長を目指します。
ブンゴヤ薬局グループでは、オレンジカンパニーとして、認知症になっても安心して地域で暮せるよう、認知症に理解のある地域づくりに取り組んでいます。専門の研修を受講し、認知症に対する正しい知識と具体的な対応方法を習得した「キャラバン・メイト」を講師に招き、認知症について正しく理解することで、認知症の人や家族を温かい目で見守る「認知症サポーター」を育てていきます。